NEWS / EVENT

「The ONE」ミュージックビデオに涌井秀章投手が友情出演。



2016年7月13日に発売したアルバム「Crewsing3」
こちらのアルバムに録されている「The ONE」のビデオクリップが12月13日、YouTubeにて公開されました。

https://youtu.be/0iYfIuyjqdM

「The ONE」は、千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手のためにビーグルクルーが書き下ろしたナンバーで、涌井秀章投手は2016年シーズンの公式戦から、この楽曲を自身の登場曲として使用しており、涌井秀章投手本人がMVに友情出演しています。

今回公開されたPVには涌井選手本人が登場。2016年シーズン前に書き下ろされた楽曲で、シーズン前より予定していたMV撮影はシーズンオフに東京都内某少年野球グラウンドにて、涌井選手の出演シーンの撮影が行われました。
映像は孤独と戦う涌井選手と少年野球のピッチャーが主人公。偶然立ち寄ったグラウンドにて、マウンドに立ち戦う少年の姿を見かけた涌井投手が、自分自身の姿と重ね、少年時代の気持ちを思い出しながら想いを馳せるシーンが描かれています。【選ばれし者】【選ばれたもの】という意味をもってつけられた「The ONE」というタイトルと楽曲。場所も形は違えど、自分にしか作れないストーリーと夢をもって誓いを立てるそれぞれの姿が描かれたPVとなっています。

また、ビーグルクルー二人の母校、板付中学校での撮影シーンも組み込まれています。

Table of Contents