NEWS / EVENT

4カ月連続配信リリース決定




 

第一弾シングル
あの頃なかった世界へ feat SPENCER

2021.6.30 各配信サイトにて

4ヶ月連続リリース第一弾
「あの頃なかった世界へ feat.SPENCER」
PV解禁、配信開始しました。

配信サイトのリンクはこちらです
https://ssm.lnk.to/AfS

YouTubeはこちら
ビーグルクルー「あの頃なかった世界へ feat.SPENCER」PVフル[公式](BEAGLE CREW/NEW WORLD)

 

 

第二弾シングル
My HERO New ver.

ビーグルクルー「My HERO」再リリース決定
中田翔の登場曲から始まり、幅広い層に人気曲を

再アレンジ、再レコーディング
新たに撮影したMVには、過去に中田翔が出演した映像に合わせ

女優の「森 日菜美」が出演

現在4ヶ月連続リリース楽曲の第2弾シングルとなる「ビーグルクルー/My HERO new ver.」が、7月7日にデジタルシングル として再リリースします。

■「My HERO」について
2014年に北海道日本ハムファイターズ『中田翔』に書き下ろして以来、次々と話題が拡大。
「SHOW TIME」とファンがひとつになって合唱する中田翔の打席の一体感は札幌ドーム観戦の名物となった。

本人が出演したYouTubeも600万再生へ、登場曲だけにとどまらず、甲子園で演奏する応援歌にもなり、
競走馬のゴールドシップの引退式にも使用されるなど、各トップアスリートから愛される楽曲にもなった。
2021年4月に、札幌ドームで「My HERO」披露しテレビ生中継や球団公式YouTubeでアップされ話題が再熱。

その模様はTikTokでも話題の動画となり、2016年近辺に聞いて現在は大きくなった中高生が
「この曲に救われた」「今度は俺らが助ける番だ!」「Mステで見たい」などコメントが殺到。

ビーグルクルー自身、2021年4月よりYASS一人でのソロユニットとして新体制になった事もあり
もっとこの楽曲に夢を託して届けたいという想いから再リリースが決定。
全ての人が僕らのMy HERO それぞれのMy HEROへ贈る感謝&エールソング!

女優の「森 日菜美」さんがMVに出演

■新バージョンMVについて
新たに撮影をしたミュージックビデオは、かつて「My HERO」の撮影地であった鎌ヶ谷グラウンドで再び撮影。
中田翔が出演した過去の映像と織り交ぜ、楽曲に込めた想いを映像にも込め、発売と共にYouTubeで公開する。
また、実際に過去に「My HERO」を聞いて勇気をもらっていたという、女優の森 日菜美さんが出演。
「My HERO」を再び聞くことによって過去を思い出し、また次の世代の応援へ繋ぐ自分自身の心境を演じている。
現在、テレビ朝日系で放送中の「機界戦隊ゼンカイジャー」で、フリント・ゴールドツイカーを演じ、
だれより近くでHEROと共に躍動する森さんが「My HERO」とともに想いを乗せている。

■森 日菜美
2014年【東宝芸能創立50周年記念オーディション】にて合格。
2015年『校庭に東風吹いて』で映画デビュー。
2020年6月18日発売の集英社「ヤングジャンプ」でグラビアデビュー。
同年11月6日発売の講談社「FRIDAY」にて初表紙を飾る。
2021年は日本テレビ4月期ドラマ「ネメシス」第4話ゲスト出演。
ほかシリーズ45 作品を迎えるスーパー戦隊シリーズ「機界戦隊ゼンカイジャー」にて、
フリント・ゴールドツイカー役で出演中。

森 日菜美   公式SNS
twiter   
https://twitter.com/hinami__mori
Instagram   
https://www.instagram.com/hinami_mori/



ビーグルクルー「My HERO New ver 」ミュージックビデオ フル[公式]
(BEAGLE CREW/My HERO New ver) 森日菜美 出演
https://youtu.be/wyDDjiBuuNk

 

 

第三弾シングル
ONE  TEAM

8月18日にデジタルシングル「ONE TEAM」をリリースします。現在4ヶ月連続リリース楽曲の第3弾シングルとなります。
この楽曲は2021年度 全国高等学校・中学校ゴルフ選手権特別大会の大会テーマソングとして書き下ろし


■「ONE TEAM」について

プロ野球選手の登場曲や、高校野球の応援歌でエールソングを届けているビーグルクルーの新曲「ONE TEAM」は
チームプレイを描く渾身の応援歌であり友情ソング。
「緑の甲子園」こと2021年度全国高等学校・中学校ゴルフ選手権の大会テーマソングとして書き下ろしたこの楽曲は
主に、団体戦でプレイする選手をイメージして製作。
仲間を大切に思う気持ち、共にプレイする喜びを描いた熱き友情を描き、更にゴルフ用語も用いた歌詞にも注目。
また、8/22(日)に栃木県サンヒルズにて開催される団体戦開会式に出演も決定。

そして、ゴルフがテーマである楽曲に「ONE TEAM」といラグビーから生まれた言葉をあえて選択し、
楽曲製作のYASSは『「ONE TEAM」って言葉は、野球やサッカーなどたくさんのスポーツや会社のテーマとしても精通した言葉になって
個人的にもすごく好きな言葉だったし、もっとこの気持ちをもって頑張りたいという想い』
と熱い想いをタイトルにも込めています。「おまえだけの夢じゃない、一人じゃない」ゴルフプレイ以外の全てのチームプレイヤーにも届けるべく「ONE TEAM」の想いをリリースします。

■YASSコメント
ゴルフをテーマに楽曲するのは初めてで、自分自身もゴルフ好きですがゴルフを大きく意識することなく
団体戦をテーマにと依頼されたこともあり「仲間」をテーマに一筆書きくらいの勢いで歌詞を書きました。基本的には戦いはいつも一人で自問自答して立ち向かう事ばかりですが、それでも仲間の存在だったり、家族の存在
だったり、裏で支えてくれてる人の存在だったりがいてはじめて一人で戦えてるってことを忘れちゃいけなくて。
自分も誰かにとってそういう存在でありたいという想いも込めています。
ビーグルクルーは一人になった今でこそ、より「チーム感」を感じて活動出来ているから、等身大の想いです。

LinQの「高木悠未」さん「金子みゆ」さんがMVに出演

■ミュージック・ビデオについて
現在、加速中である若者のゴルフブームもあり、若い年代に影響のあるLinQの高木悠未さん、金子みゆさんに出演を依頼。
ビーグルクルーとはLinQがデビュー時から楽曲提供や共演、TVCM等で繋がりがあり
地元福岡、いつか正式にコラボがしたいというYASSの強い想いから実現へ。
実際のゴルフ場(協力:福岡セヴンヒルズゴルフ倶楽部)で撮影のMVは、お揃いのゴルフユニフォームを纏ったゴルフ女子姿の二人にも注目。(衣装協力:ピザクック(株式会社イワタダイナース) /JADO GOLF(株式会社ビガーエス))
実際にゴルフをプレイする様子や実際の大会の団体戦のイメージも再現したMVを製作。リリースと同時にYouTubeでフルバージョンを公開予定です。

【テレビオンエア情報】
ビーグルクルーの[ONE TEAM]がテーマソングに なっている
ゴルフパートナーpresents 2021年度全国高等学校ゴルフ選手権大会(緑の甲子園)
の模様がスカイAにてオンエア 複数にわたる放送日程も添付画像をご覧ください。

 

 

第四弾シングル
栄光の未来へ

ビーグルクルー4ヶ月連続リリースの集大成新曲「栄光の未来へ」を9月22日にデジタルリリース 裸一貫のノータイアップ楽曲は、自身の真骨頂のバラードは高校球児をはじめとした全てのアスリートへ贈る応援歌

「ビーグルクルー」が、9月22日にデジタルシングル
「栄光の未来へ」をリリースします。現在4ヶ月連続リリース楽曲のラスト第4弾シングルとなります。

2021年6月から始まった4ヶ月連続リリースは、第1弾にフィーチャリングでHIP HOPテイストを盛り込
んだ「あのころなかった世界へ feat.SPENCER」をリリースし
第2弾では中田翔の登場曲を再レコーディングした「My HERO New ver.」をリリースし、中田翔の巨人への電撃移籍も重なり再び大きな話題となる。
第3弾は地元福岡でのチームとしての結束を表した「ONE TEAM」まで全てMVを製作しリリースした。
集大成となる第4弾楽曲「栄光の未来へ」はビーグルクルー自身が最も得意とする真骨頂のメッセージバラードとなっており、自身の重ねた失敗を糧に、まだここから夢へと立ち向かっていく様を描き綴っている。
自身でも誇れるほどの自信作で発売前から、プロ野球中田翔や、横綱の白鵬、プロフゴルファーの今平周吾に直接楽曲を贈ってはアスリートへもエールを贈っている。

 

 

Table of Contents